ミニトト。

スポーツ振興の観点より久々に参戦してゆきます。ただ0は読みにくい。。
[PR]
# by 588458845884 | 2008-03-29 07:47 |

参戦。

春麗らかな良き日、浦和はともかくファジを応援してゆかなければいけないという結論に達しました。
[PR]
# by 588458845884 | 2008-03-29 07:40 | ファジアーノ岡山

第2節

JFL昇格最初のホームゲーム。金払って観にいきました。サッカーの醍醐味らしい試合っぷりでした。金を払って観にいった人は儲けた、と思っているはず。

ほんの少しサッカー観戦慣れしてきた僕は、2-2のドローで終わる、アンニュイな試合もこれまた一興かなと。。
[PR]
# by 588458845884 | 2008-03-22 08:11 | ファジアーノ岡山

温度の差

明日は新見だ。とても楽しみにしている。観戦者をつのったが意外に少ない。たまの休みぐらい と~ちゃんか~ちゃんもゆっくりしたいというところか。金を払ってでも観たい人間もいるというのに。  不思議だ。 この現象も球性感染熱の症状の一種だであり逆をいえば観戦に行かない人は感染していないことになる。
[PR]
# by 588458845884 | 2008-03-22 08:01 | 南輝

卒業

長男が先日母校を卒業した。おめでとう。6年間サッカーをよく頑張ったと思う。中学校もいってもするということだが小学校で養ったことを糧にさらに成長してほしい。修正点もやまずみだ。

これからの3年間もともにサッカーで悩もう!
[PR]
# by 588458845884 | 2008-03-20 04:21 | 南輝

ホーム

まずはおかもっちょさん、おめでとう。
またでかい仕事をひとつやったね。今日は岡山県民の一人として観戦させてもらいにいくよ。
午後には雨はあがりそうだ。

今日も勝ちそうだ。
[PR]
# by 588458845884 | 2008-03-20 04:16 | ファジアーノ岡山

おじぇく

清水戦はここ数年のなかで特に内容の悪い試合だった。内容がわるいというより二軍が試合を
しているようだった。戦術やポジションなど浦議には各々書いていた。でもあの戦い様はメンタルがなさすぎ。。戦う気力がまったくなし。。おじぇく最後の試合となってしまったが気持ちはわからないでもない。うち(カル)もにたようなもんだ。。選手をまとめていくのは難しい。。


そのうち相談役解任、とならない程度には意志の疎通ははかりたい。。 
[PR]
# by 588458845884 | 2008-03-20 04:11 | 浦和

本日より

サッカー狂症候群科学研究所改め ”CURVA総合研究所” としてFOOTBALLITISに係る研究を行う機関として新たに誕生致しました。今後ともご指導ご鞭撻を頂きますと共に益々のご愛顧をくださいます様宜しくお願い申し上げます。
[PR]
# by 588458845884 | 2008-03-14 21:31 |

最近。

今年はなべちゃん中心によく活動している。僕がパソコン壊して正月からあたふたしていたが
代表のフォローで順調に活動できている。みんなありがとう。今年もまたFOOTBALLLITIS
が少しづつ流行りはじめている。まだSERIOUSな患者は見かけないがそれらしい人を見つけたら即僕に知らせてくれ。これは感染するので早めの処置が必要だ。うちにも一名症状が出てきている人間がいる。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by 588458845884 | 2008-03-04 20:18

どーすか。

昨日はAFCタイーカタール、W杯16強の試合をまったり観ました。まあしかしどちらもみごとな
試合でしたな。やっぱりサッカーってすてき。
[PR]
# by 588458845884 | 2007-07-13 13:24

始動

 昨年の年末蹴り納めから明けて7日、カルキングも少しづつ始動ということで年始

の蹴り始め、UPをかねてかとさん、空さんを始め高松より夕方岡山入りしサルをこなし

とんぼ帰りで帰った先代となんとも頭のさがる人たちが参加、まったりサルってもらいました。

仕事等で都合がつかなかった人や告知が遅すぎたという人もあるとおもいます。代表にも

お力をかりつつほんの少しづつですが企画していきたいと思ってます。参加の3人も

”年とった” ”動けん” の連発でしたが何が何が現役の光南高校サッカー部員を

相手にがっぷりいってましたよ。  3人ともまだまだいけてます。 
[PR]
# by 588458845884 | 2007-01-08 04:37

4-2-3-1

どうですか。


今年は4-2-3-1。いきませんか。


どうもいままで前2人が孤立してなんか別の仕事でもしているかのような、、。
  


どうですか。
[PR]
# by 588458845884 | 2007-01-07 10:16

VSじんむら

いや~あいかわらずすさまじい試合でいたなあ。

それより2試合目の八千代VS盛岡商。これは悪漢でした。イタリア人が見たら

痺れて卒倒します。

なにゆえ僕もこの準決勝2試合、とても好きな試合展開。サッカーは点がはいらない

から面白くないという人にはかなり歯がゆい試合となりました。


どちらにしても決勝、ど~でしょ。僕なら決勝は後半から村井投入です。当然小室は

スタメンで。

今回のような強豪不在の特に実力が突出していないチームばかりが勝ち残るケース。

(とはいっても強豪たちに勝ったから上位にいるわけで)



チャンスです。あんまりないんじゃないですか。こんな決勝って。チャンスです。

獲れるときに獲っときましょう^_^;
[PR]
# by 588458845884 | 2007-01-06 18:28

岡山もやっと国立かあ。

高校サッカーの歴史的にいえばうちの代表は三菱ダイヤモンドサッカーばりに昔から

高校サッカーを見つづけているのでそんな人たちからみればうり坊ばりのにわか高校

サッカーファンではありますが、それはさておき、まずは室蘭大谷戦。これもまたとっても

しびれましたな。  最後はお約束のPKPKPKPKPKPKPKPKPKPKPKPK。


え~思いおこせば忘れもしない2年前(確か)。初戦の青森山田。一度は勝っていたPK

を逆転され敗退。 そして1年前(これも確か)。3回戦だと思うが広島観音。これも同じ轍

を思いっきり踏んでしまいしかもPKで勝っていたのをみごとにひっくり返されまたもPKで

涙をおいしく飲む。 そしてむかえた室蘭大谷戦。さすがに野村監督も全国大会の苦い二

敗をほねみにしみているだけに今回のPKは余裕がありました。僕もかにりリラックスして

見てました。




え~、今回のニシザワがくえんばりの静岡学園戦ですが前半と後半ではかあなり違って

ましたなああ。

室蘭戦でもそうでしたがかあなりグダグダな試合内容でしたなあ。後半に村井がはいり

いつもの4-5-1で村井がゲームメイクのしてくれて少し締まった試合となりました。


  


僕の文章もグダグダしているので 総括。


PKはともかく、初戦からか~なりグダグダでした。どっちにころんでもまったくおかしくない試合が

続いています。村井のゲームメイクとその仲間達のから走りに期待します。
[PR]
# by 588458845884 | 2007-01-06 00:19

元旦国立

 あけましておめでとうございます。

今年の試合でしたが非常におもしろかった。

昔の99~03年あたりのFW不在の分厚い攻撃がまったくないいつも押し込まれている

展開。懐かしみながら観ていました。

後半43分、グダグダななかでの貴重な先取点。これが本来の姿ではないかと思って

いますしこんな泥試合、けっこう好きだったりします。


それよかギド、短い時間の中これだけの戦績、ありがとう。またチームが傾いてきたら

帰ってこいよ。




                    
a0012783_10564715.jpg

                   
[PR]
# by 588458845884 | 2007-01-03 10:57 | 浦和

明けましておめでとうございます

 まだひねった左足首痛いですが本年も宜しくお願いします。
[PR]
# by 588458845884 | 2007-01-01 10:50

今年は

浦和の優勝。 代表や永ちゃんのおかげでW杯も見させていただき。そこそこサッ
a0012783_17335125.jpg
カー
 
もでき。しっかりギブスもはめ。とても充実した1年でした。

来年は一歩ふみこんだフットボ^-ルを目指してがんばります。どこまで出来るか

わかりませんがやるだけやってみます。


 みまさんよいお年を。来年も楽しくフットボールしましょう(・o・)
[PR]
# by 588458845884 | 2006-12-31 17:34

久しぶりっ。

さて何からいこうか。
[PR]
# by 588458845884 | 2006-08-24 22:41

昨日は。

あっしの誕生日でした。





39才となり自分の中でもこの年になってさらに燃えたい。


こんなんでまったりできない。



そんな気持ちが強く、昨日の夜は家族団欒であっしのお誕生日を


祝ってくれる予定でしたが、なんか、胸騒ぎがして急遽家族を断ち切り


いつもフットサルをしている会場へ。










ギブったまま2時間ぶっつづけで笛を吹かせてもらいました。




とっても楽しい誕生日になりました。




これで1年、また気合が入れそうな気がしています。
[PR]
# by 588458845884 | 2006-05-22 20:02

やっただよ。

はじめてギブりました。





一昨日。VSバルサミコ。うちがたしか8人、あちらが10人でスタート。結果は2-0で負け。
一人減り二人減り、三人減り、ちうには6VS6でやってたら飛び込みで試合の申し込みが。
なんとか合わせて11人いるのでやっちゃいました。岡大の競合サークル(部に昇格している
らしい)泣く子もだまるウエンブリィさんでした。たしか僕のかすかな記憶だと2-0で負けました
がとっても礼儀正しいチームで楽しくできました。ちなみに相手は10人でした。






あっしのギブ、書くの忘れてました。


あんまたいしたことないんですけど、。要するにLDFしてましてあいてFDがシュート打った
ときにあっしの右足にはいっちまってそのうえからボールに乗っかってしまいなおかつ足
首が折れた状態で地面へ。よく筋が切れたり骨がおれたりした時に音を聞く、という
話をよく聞きます。
いままで体験したこと無かったですがようやく体験することができました。(~o~)/
しかも一度に3回っすよ、3回。
音がした瞬間周囲から「ナイス~」「サンキュウ~」の掛け声がきこえました。ああいうとき
ってけっこう冷静に聞こえるもんですな。
そのあと救急いきましたが足が倍くらいはれて激痛やまなかったので翌日整形外科の
おえらい先生にギブまいてもらいました。痛み止めももらってもう完璧さ。



ボール乗るのやめようね。高杉ちゃん。これでうちのチームの球乗りくまさんは2人と
なってしまいましたとさ。   おしまい。
a0012783_20233180.jpg

[PR]
# by 588458845884 | 2006-05-16 20:24

E3カップ

みなさん、寒い中おつかれ様でした。

この言葉につきますがこれを企画、運営していただいた裏球浅野さんには

頭が下がります。とってもいい大会でした。日程が1日で終了するのがよい

ですね。おおきな怪我もなかったのがよかったです。朝方雨も降りましたが

晴れてよかったです。


このような大会、年に1、2回あると草サッカーも楽しく盛り上がれるのでは

と思う今日この頃です。


浅野さん、ありがとうございました。
[PR]
# by 588458845884 | 2005-12-11 09:38

天皇杯

5回戦瓦斯戦参戦、難波主任ごくろうさまでした。

2年連続優勝をのがしています。せめて天皇杯は取りたいものです。

とにかくおつかれでした。
[PR]
# by 588458845884 | 2005-12-11 09:24 | 浦和

VS柏

うちの主任研究員である難波氏と奥様、駒場参戦してこられました。




m--m



お疲れ様でした。



7-0での快勝、マリッチのハットを始め達の骨折までご覧になられるというおまけつき。



しかも駒場福ちゃんに会えたのが大きいですな。






 難波主任へ。先日、メールに添付してもらった画像なんですが文字と一緒に


 送ってもらっているためにいいようにここにアップできません。またおひまな

 
 時に画像だけおくってね。お宝画像もあったらついでにねっ!!            
[PR]
# by 588458845884 | 2005-10-22 08:54 | 浦和

VS C大阪

いつものことですがネネ、堀、坪。


これでは少しお寒いものを感じざるを得ませんな。




闘はあれだけあがって失点はほとんどありません。彼があがらなかったら

もっと失点は減るでしょう。





あとは全部勝たないといけませんが私はあきらめてはいません。念のため。







また難波主任研究員と奥様、柏戦(駒場)参戦されます。




最後まであきらめずサポートしましょう!





We are REDS!!
[PR]
# by 588458845884 | 2005-10-09 17:13 | 浦和

風邪。

先週風邪をひきました。


とってもつらかったですが頭はぼーとしていましたが暇なんで作戦ボードを


横におき配置を考えてみました。カルキングA、とかBとか、いろいろ、、、、。





うちで最強(僕の中だけ)の配置もできました。





















書こうと思いましたが、辞めました。





みんなもそれぞれスタメンは心の中に持っていると思います。





僕ももっています、とーぜんに。
















でもやめとこっと。
[PR]
# by 588458845884 | 2005-09-13 19:08

大分戦。

負けただけに、      オーイタ。。。。。。。。。。。。。。。。

       
          ^_^;



















あんまし書きません。みんな、なんやかんや書いてますが、敗因は明らかです。
















たぶんギドは広島でも彼を使ってくるでしょう。闘がコーチングして縛りつけてくれる

ことを祈ります。。。。
[PR]
# by 588458845884 | 2005-09-13 18:58 | 浦和

国体。

国体予選青年男子を感染しにBS側岡山サイドまん前に陣取っていると後ろ
から”しゅ~りん”。こわもてな黒Tなお兄さんが、、、、、、。



よーくみるとおかもちょさんとその面々でした。結果は残念でしたが相変わらず先頭にたって

全力サポートされていました。




数ヶ月前、ファジをJにあげる為、手伝ってほしいと頼まれた。彼から声がかかる

とは非常に光栄だとは思いましたが丁重にお断りさせて頂きました。




サッカーは好きです。が、僕は浦和なんで、、、、、、、、、、、、、。


おかもちょさんこそ一緒に浦和を、と、お話しましたが、これから育っていく地元岡山


のチームを最初から応援する楽しさに魅せられているようです。



あの方なら、岡山をサッカー王国に変えられるように思います。







僕も昔は岡山にチームが出来たらサポートしてみたい、という気構えがありました。












でも、浦和にはまっています。あれほど浦和なおかもちゃんが、、、、、、、。




でも18日のVS広島は参戦するそうです。ビッグアーチで会いましょう、

おかもっちゃん。









試合内容はよかったと思います。ただ2点目が悔やまれます。あのセンタリング

さえカットできていれば、、、。幻の二点目もそうでした。


たられば、ばかりですがナイスゲームでした。









<br ciear=all>
   
a0012783_1857086.jpg


    
[PR]
# by 588458845884 | 2005-09-11 18:58

VSモリーナ

ひさびさでした。モリーナさんとは。



以前にもまし、はやい寄せとルーズパスを見逃すことなく的確にカット。(モリーナさんに)



これはいつも狙ってないとできましぇん。しかもたくさんカットされまちた。





”4失点”














久しぶりじゃなかろうか。









パスミスは確かに誠に多かった。が、なんか久々にすかっとさわやかコカ・コーラ


ばりの爽快感が。ほぼ完敗っす。^_^;




白ちゃん、高ちゃんを中心にDF陣と飲み明かしたい今日この頃っす!
[PR]
# by 588458845884 | 2005-09-05 21:58

鹿戦を終えて。

メイン他はジョージの話題で持ちきりだが、、、、。





奴は社会的制裁を受けるぐらいいろんなメディアで叩かれまくっているが。。。

あんなひどいレフェリングはど素人の私でも怒りが込み上げる。。。。。。。。。


















今日はジョージの話でも愛のコリーナの話でもない。









   ”堀”  の話だ。








メインでもほとんどとりあげられてはないがあえて僕が提唱する。。。。










鹿戦ではいろんなえキサイティングな場面がありみんな本当の大事な場面を

のがしてはないか。


”堀”のPKを与えたイエロー。あれはレッドだがジョージがイエローをきったのは

賞賛に値する。




が、あの場面は黄でも赤でも青でも絶対やってはいけない。絶対絶対に。


堀はあの試合の重要性をまったく理解していない。あの行為はアルピーの


非ではないぞ、堀よ。


結構プレー好きだったのに。幻滅だ。








どこかのサイトに堀が<やっちゃったファール>とかいってたらしい記事を見た。


ギドもあの場面はいたしかたない、と。










ばかやろーーーーーーーーー。    一回氏んでこい。












あの場面はとっさじゃない。しかも長時間師匠のユニをにぎっていた。











一瞬ならまだわかるがあれだけつかんでいればいくらなんでもジョージの

目に触れるだろーが。








もう堀はしらん。しばらくベンチで寝とけ!
[PR]
# by 588458845884 | 2005-09-05 21:17 | 浦和

鹿戦

鹿とは開幕戦にもお世話になっております。今シーズンのターニングポイント
は明らか。

行きましょう。




組長、おめでとうございます。あちきも一緒にゆりかごダンスさせていただきます。
[PR]
# by 588458845884 | 2005-09-03 17:01 | 浦和